jyo0802’s blog

男子大学生の一人暮らし

歯学部男子大学生の一人暮らしの1日の流れ 平日編

こんにちは!

 

 

今回は歯学部1年生の男子大学生の平日の流れを紹介していきます😊

 

歯学部とは歯医者さんになるために勉強する学部で、

 

医学部と同様6年間勉強しないといけません😢

 

もちろん勉強はたいへんです😫

 

 

そんな歯学部1年生の僕は毎日朝の8時半に起きます❗️

item.rakuten.co.jp

 

大学は毎日1限から始まるので、9時に間に合うように8時50分までには家を出ます❗️

 

 

大学の近くで一人暮らしをしているので5分~10分ぐらいで大学に着きます😄

 

普通の大学と違って、講義を選んだりすることはできず、

 

小中高と同じようにすでに受ける授業などが決められています😞

 

 

なので朝は毎日1限からあって、4限まであります☹️

 

 

90分の講義や実習を1.2限受けて、55分の昼休みがあり、その後3.4限を受けます❗️

 

 

 

4限は4時25分に終わって、水金曜日は5時から7時まで部活があり、

 

月火木曜日は部活はありません!

 

 

部活のある日は、部活後先輩達にご飯に連れってもらったり、

 

普通にご飯を食べに行って、9時から10時ぐらいに帰ってきて

 

家事などを済ましてYouTube を見たりして12時ごろには寝てしまいます❗️💤

 

 

jyo0802.hatenablog.com

 de

 

 

 

部活のない日はかえって2時間くらい寝て、適当にご飯を食べて、

 

Netflix などで映画を見たり、YouTube を見てから家事を済ませて

 

1時か2時くらいに寝ます😪

 

 

しかし、金曜日はちょっと特別で、次の日に大学が休みなので

 

夜更かしして遊びに行ったりします🥰

 

 

僕はオールで友達とボーリングに行ったりすることが多いですが、

 

他にも友達の家に集まったり、いろんなことをします😆

 

 

華の金曜日(華金)と呼ばれているぐらいなので遊ばないともったいないですよね❗️😄

 

 

こんな感じで歯学部1年生の男子大学生の平日の流れでした!

 

 

2・3・4・5・6年生と学年が上がっていくに連れて、終わる時間が遅くなったり、

 

土曜日にも大学があったりとこれからどんどん忙しくっていくので、

 

遊べる時にたくさん遊んどきたいと思います🤣

 

 

つぎは休日編を出すので是非見てください!😄