jyo0802’s blog

男子大学生の一人暮らし

男子大学生の夏休みの過ごし方🌊前半

 

 

こんにちは!

 

今回は僕の夏休みの過ごし方の前半について書いていきます!😊

 

 

僕の大学の夏休みは1カ月ほどしかなく、一般的な大学よりも少し短いです😢

 

 

そんな短い夏休みの初めは部活をしていました!

 

僕は大学でフットサル部に入っています!⚽️

 

夏休みが始まって1週間後には一番大きな大会があり、その大会に向けてチーム内で

 

切磋琢磨しあいながら頑張っていました!

 

 

その大会が近いということがあったので毎日練習をしていました!!

 

 

結果は準優勝というあと一歩で優勝することができたという悔しい結果でしたが、

 

先輩方と一緒にフットサルができてとても楽しかったし、一緒に過ごすことができて

 

良かったです!😊

 

 

大会は東京で開催されたので2泊3日で自由時間には観光しました🌃

f:id:jyo0802:20190913012245p:plain


お台場にいたガンダムです!

 

行った時にちょうど動いて色が変わって、

 

そんなことが起こると知らなかった僕はとても感動しました🥺

 

子供心をとてもくすぐられますよね!(男性ならわかるはず)

 

 

東京はとても楽しいところでしたが、田舎に住んでいる僕にとっては人がとても多く

 

て、疲れました😩

 

そして、東京駅が迷路みたいに入り組んでて、迷子になったときは

 

帰れないかと思って泣きそうでした🤣

 

 

来年も同じように大会があるので頑張って練習します!!⚽️

 

 

 

大会も終わり、僕は中学の時の友達に誘われて川にBBQをしにいきました🍖

 

夏の定番ですよね❗️

 

 

しかし、BBQを自分達でやるのが初めてな僕達は忘れものばかり!😅

 

 

なんとBBQで一番大事といっても過言ではない、網を忘れてしまったのです😂

 

他にも、皿や箸などを忘れてしまい川遊びだけして帰って家の近くでBBQをすること

 

にしました😅

 

 

ご飯をお預けにされてから食べる肉は最高においしかったです🤣

 

そして締めには花火をしました!

 

 

沢山のハプニングもありましたが、友達といると全部楽しくてとても

 

いい思い出になりました😊

 

 

 

そしてお盆に入り、毎年恒例の父の実家の広島に行きました!🚗

 

 

父の実家は広島の小さな島なのですが、海がとても綺麗で自然が豊かでとても居心地

 

がいいです!🍉

 

 

毎年、釣りをしたり、泳いだり、ドライブをします!

 

 

釣りでは常に入れ食い状態で小さい魚が沢山釣れます🎣

 

f:id:jyo0802:20190912015939j:plain



そして、このよう高確率で小さくてマヌケなフグが

 

針に引っかかって釣れます🤣

 

釣り上げると、ブーブーと言って膨らんでとても可愛いです😍

 

来年は大きくて美味しい魚を釣るのが目標です!😊

 

 

そしてこの広島の島には山道をドライブすることができるのですが、

 

頂上からの景色はとても綺麗で、夜になると星が沢山見えて最高です🥰🌃

 

来年が今から楽しみです!!!😉

 

 

 

こんな感じで僕の夏休みの前半の紹介を終わります!

 

後半も出すので是非見てください🙇‍♂️