jyo0802’s blog

男子大学生の一人暮らし

男子大学生の夏休みの過ごし方🌊 後半

こんにちは!

 

今回は、僕の夏休みの過ごし方の後半について書いていきます!😉

 

夏休みの後半は夏休みが明けた瞬間に期末テストがあったので

 

毎日毎日勉強の日々でした😢

 

せっかくの大学になって初めての夏休みなのに、、、、、😭

 

 

僕は勉強が苦手なので友達に教えてもらいながら頑張りました😩

 

 

数学と化学が大っ嫌いです💔

 

 

そしてついにテストが終わり僕達は解放されました🎉🎉

 

 

テストが終わってから謎の休みが4日間だけあったので、

 

フル でとにかく遊びまくりました🤣

 

 

1日目は打ち上げと称してBBQをしました🍖

 

夏休みの間に3回くらいBBQをしましたが何回やっても楽しいですよね!😊

 

 

買い出しをしにCostocoへ行って大量に食材を買いました!💸

 

その時に初めてCosutocoのお寿司を食べましたが、量が多くて安いのに

 

美味しすぎてびっくりしました❗️(パーティーする時などオススメ!)

 

 

友達といる時間は楽しすぎて本当にあっという間でした😢

 

 

そして帰ろうとなった時に問題が‼️

 

なんと僕の車と友達の車が砂利にタイヤが埋まってしまい、

 

動けなくなったのです❗️😨

 

 

試行錯誤して頑張りましたが、無理と判断してJAFを呼ぶことに😓

 

JAFは到着するまでに1時間かかるとのことだったので、

 

待っているあいだに余っていた花火をすることに!🧨

 

f:id:jyo0802:20190913120352j:plain

友達が一眼レフで撮ってくれた写真です 📸

 

めちゃくちゃ綺麗で一眼レフが欲しくなっちゃいますよね😍

 

いかにも夏っぽい写真でとてもお気に入りです🌃

 

 

そして山に囲まれている場所だったので、真っ暗で星がとても綺麗に見えて

 

プラネタリウムにいるような気分になりました😄

 

 

JAFを待っている時間がこんなに良い時間になるとは思ってもいなかったので、

 

車が動かなくなって良かったとまで思いました🤣

 

 

そしてJAFが到着して牽引して、無事砂利から抜け出すことが出来ました!(JAF最強)

 

トラブルも含めて全部がとても楽しかったです🤗

 

 

2日目は友達への誕生日プレゼントとしてUSJに行きました🚗

 

 

僕の運転で行ったのですが、大阪の道は意味がわからなくてとても戸惑いましたが

 

無事につけて良かったです!(都会怖い😵)

 

 

 

USJは安定に楽しくて、平日に行ったのでそんなに混んでなく、

 

アトラクションも沢山乗れて良かったです😄

 

 

誕生日だった友達はぬいぐるみが取れる1回1000円のミニゲーム

 

22回やって22000円失っていました🤣

f:id:jyo0802:20190913141625j:plain

 

ぬいぐるみを7個持ってたので周りの人からの目がすごかったです👀😄

 

 

帰りに難波にいってお好み焼きを食べました🍴

 

友達のオススメのねぎ焼きというお好み焼きはびっくりするぐらい美味しくて、また

 

食べに行きたいです🤤

 

 

友達もよろこんでくれたし、僕たちも楽しめて良かったです!🤗

 

 

 

 

3~4日目はエモ会をした後に謎のノリでまたUSJに行くことに🏃‍♂️

 

 

エモ会とは僕が勝手につけた名前で(エモい会)の略です!

 

エモいっていう言葉は英語のemotionalの略で感情的な会みたいなニュアンスです🤣

 

 

何をするかというと川辺の真っ暗な場所で音楽を流しながら薪を燃やして

 

焚き火をしながら夜通しで喋るっていうだけです🤣

 

夜に集まってエモ会スタート‼️

 

火を囲んでみんなでしゃべっているとなんだかとても落ち着くし、

 

とにかくエモいです!🥰

 

 

普段は話せないことも話せるし

 

星が綺麗なので寝転がりながらみんなで天体観測をしたりして最高でした😝

 

 

12時くらいから始めたのですが、朝の4時ぐらいになると薪がなくなってしまい、

 

帰ることになりました😢

 

 

帰り道にお腹が空いていたので牛丼屋さんで牛丼を食べていると、

 

明日からUSJのホラーナイトやるらしいよという会話の流れから

 

急遽大阪に行くことになりました🤣

 

 

まずは一旦帰って寝て、昼から出発することに!

 

USJには僕は2日前にも来ていたので、なんだか変な感じでした😄

 

 

ですがホラーナイトが始まっていたので雰囲気が全然違うくて、

 

歩き回っているゾンビにびっくりしているのを見ているととても楽しかったです🤣

 

 

そしてUSJを後にしてご飯を食べた後難波にあるクラブに行きました🥳

 

 

爆音の音楽の中ノリノリでいるとあっという間に時間が過ぎました⏳

 

 

さすがにUSJからのクラブはめちゃくちゃ疲れました🤑

 

でも、夏休みの最後に楽しめてとても良かったです☺️

 

 

 

一人暮らしをしていると門限を気にしなくて良いし、大学生になって車も持ち始めて

 

好きなところに思いのままにいけるっていうのは最高です‼️

 

何よりノリがみんなよくて、やっぱり持つべきは友達だなと改めて思いました🥰

 

 

 

 

これが僕の夏休みの過ごし方でした!

 

これからもいろんなことを書いていくので見てください🙇‍♂️