jyo0802’s blog

男子大学生の一人暮らし

一人暮らしの男子大学生の毎日の食事🍽

こんにちは。

 

今日は一人暮らしの男子大学生の食事についておおまかに書いていきます!

 

まずは朝ご飯!!

 

実は朝ご飯は食べることの方が少ないんです😱

 

僕に限らず、大学の友達で一人暮らしをしている子は僕のように朝ご飯を食べない子の方が多いと思います、、、、

 

なぜなら朝ご飯を食べる時間を削ってでも寝ていたいからです!笑

 

もちろん朝ご飯を自分で作って食べてからくる子もいますが、僕の周りでは1人くらいしか知りません😇

 

素直に尊敬するし、とても羨ましいです笑

 

僕も朝早く起きた日とかは自分で作って食べて、このブログにも写真などをあげれたらとおもっています、、、

 

 

次は昼ご飯!!

 

昼ご飯は大学の食堂で食べることがおおいです!!

 

食堂はとても安くて、うどんなら280円から食べる事ができて、高くても450円のカツカレーです!!

 

コスパがよくてどれも大体美味しいのですが、

毎日食べていると飽きてしまいます😨

 

だからそんな日は大学近くにあるマックや、モスバーガーハンバーガーを食べたり、美味しい定食屋さんに行ってご飯を食べたりします!!😋

 

今度食堂のご飯を紹介しますね!!🤗

 

 

次は夜ご飯!!

 

夜は友達と外食に行くこともありますが、簡単なものを家で作ることが多いです!!

 

すごいでしょ〜!!😜

 

これだけ自慢気ですが僕は麺類が好きなので麺を茹でてちょっと

手を加えるだけです笑

 

その中でも僕が一番好きなのは盛岡冷麺です!!

 

焼肉屋で初めて食べて感動したのを今でも覚えています笑

 

麺がツルツルで食感はなんだかプチプチしててとても美味しいです!!

 

しかし、僕の家の周りのスーパーではなぜか売っていないので僕は毎回ネットで買っています!気になったら買ってみてください!!

 

 

item.rakuten.co.jp)

 

本当にオススメです!!

 

 

大学生で1人暮らしとなると食べたいものばかり食べてしまうので、栄養が偏ってしまいがちで、肌が荒れたりしていました、、、😅

 

 

そのことを母親に相談すると、ビタミンCの薬を送ってくれました!!

 

item.rakuten.co.jp

 

この薬を毎日飲んでいると肌が荒れることがぴたりととなくなりました!!

 

逆に旅行などで薬を飲まない日が少し続くと、すぐに肌が荒れてしまうのでとても大切な存在になってしまいました😅

 

 

1人暮らしの男子大学生の食事はおおまかにこんな感じです!!

 

 

これからは写真なども交えながら詳しく紹介します!!

 

 

ご飯に限らず遊びや、勉強についてもっと詳しく書くので見てください!!🙇‍♂️