jyo0802’s blog

男子大学生の一人暮らし

一人暮らし男子大学生の僕がお金を使う事トップ4‼️


こんにちは!

 


 

今回は一人暮らしの男子大学生の僕のよくお金を使う事トップ4を

 

紹介していきます!😊

 

 

僕は家賃や光熱費などは親が出してくれているので、省いて紹介します!🙏

 

 

 

 

第4位‼️

 

服・靴・アクセサリー

 

僕は季節の変わり目になると、服や靴、アクセサリーを買いにいきます!

 

僕はよく暇になるとネットで服など靴をよく見ていて、常に欲しいものがあります🤣

 

 

ですが、欲しいものを全部買っていたら、

 

お金がなくなってしまうのでじっくり考えながら買います!😔

 

 

僕はハイブランドと呼ばれている服は買わずに、高すぎない服をたくさん買います!

 

 

僕がよく服を買うお店はアメリカンイーグルというお店で、

 

シンプルなデザインが多いのと、細身の服が多くて、

 

僕は少しピチッと着たいので僕にとっては最適で、よく行きます!

 

 

僕はセールをやっている日を狙っていって欲しかったものを実際に見て買います!

 

しかし、セールだからといって、たくさん買ってしまって

 

後から後悔する事が多いです🤣

 

 

靴はどうしても欲しいものがあると、服を買うのを我慢して買います!

 

服を買う時は衝動買いをなるべくしないようにするのですが我慢

 

できないことが多いです😖

 

 

 

 

 

第3位

 

交通費、ガソリン⛽️

 

 

僕は大学に上がってから車に乗り始めました🚙

 

 

僕が乗っている車はクラウンのマジェスタという車で、燃費が約7~8ぐらいです!

 

車でよくいろんなところに行く僕にとってはとてもきつくて、すぐにお金がなくなっ

 

てしまいます😖

 

しかも高速道路のお金が意外と高くてビックリします!

 

車があっていつでもどこにでもいけるのは最高ですが、

 

お金がたくさんかかってしまうところはキツイです💸

 

 

 

 

 

第2位

 

遊び代

 

 

大学生なら当たり前ですが、遊ぶためには必ずお金が必要になってきます!

 

僕はよく、ビリヤードやダーツ、ボーリングなどをします‼️

 

大学生は暇な時間が多く、かなりの頻度で行くので、

 

お金が飛んでいきます😢

 

 

しかも、休みの日などはどこか遠出しようとなり、遊園地などに行くことがあった

 

り、天気のいい日には、バーベキューなどをしたりもするので

 

支出がとても多いです!

 

jyo0802.hatenablog.com

 

 

 

  

第1位

 

食費

 

 

 

大学に上がって外食の頻度が多くなり、毎回1000~2000円程かかってしまったりする

 

のでたくさんお金がかかります!

 

自分でご飯をつくれば、節約することができますが、作る時間がなかったり、

 

材料がなかったり、洗い物がめんどくさいので結局外で食べることが

 

多くなってしまいます😖

 

 

 

大学生は高校生の時に比べて、たくさんお金がかかるので、

 

これからも頑張って考えながら使っていきます!😊